FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚しゃぶサラダ定食 [浪花ろばた八角]


豚しゃぶサラダ定食800円

「浪花ろばた八角 新宿店」 (ランチタイム11:00~15:00)
新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル29F [HP] [ホットペッパー]

新宿NSビルのレストラン街にある浪花ろばた八角です。「鶏の唐揚げ定食」780円などの定食メニュー、「マグロたたき丼」850円などの丼メニューの他、限定20食の「本日のおすすめランチ」や、曜日替りの定食メニューがあります。ご飯のお代わりは自由です。

味は高速のサービスエリアを思わせるレベルですが、掘りごたつ式の座席でゆったり食事が出来るのが良いです。外の景色を見るも良し、店内のプラズマテレビで流れているサッカー中継を見るも良し。ランチタイムが15:00までと長いのもありがたいですね。



スポンサーサイト

ナスと豚肉の炒めセット [かんとんしぇふアジア食堂]


ナスと豚肉の炒めセット820円

「かんとんしぇふアジア食堂」 (ランチタイム11:30~15:00)
渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビルB1F

代々木二丁目交番の裏にあるアジア食堂です。「鶏唐揚げの甘酢ソースセット」820円や「広東チャーハン」820円などの固定メニューと、「日替わりセット」720円、「週替わりのイカレーセット」850円があります。ご飯とスープはセルフサービスで、お代わり自由です。13:00過ぎまではかなり混みますが、回転が速いのでそれほど待たずに入れます。

「ナスと豚肉の炒めセット」は、とろみのある濃い目の味付けで、ご飯がすすみます。それほど待たずに熱々の料理が出てくるのが嬉しいですね。改装中だった1階も営業を始めたようで、こちらはタイの麺を中心としたメニューになります。



  もやしと豚肉の炒めセット720円 (2005/12/08)

豚ロースの味噌漬け焼きとマーボー茄子定食 [ごはんや八福]


豚ロースの味噌漬け焼きとマーボー茄子定食(大盛り)830円

「ごはんや八福 代々木2丁目店」
渋谷区代々木2-11-5 [HP]

チェーン展開のお弁当屋さんごはんや八福です。イートインコーナーで食事が出来ます。「ハンバーグ定食」590円や「生姜焼き定食」770円などの定番メニューの他に、「白玉ぜんざい」280円や「抹茶あんみつ」380円などの甘味もあります。ごはんの大盛りはプラス60円です。

「豚ロースの味噌漬け焼きとマーボー茄子定食」は、秋の限定メニューです。味の濃いもの同士の組み合わせで、ちょっとくどい感じがしました。せっかく秋限定メニューを作るのなら、サンマの塩焼きあたりだと嬉しいんですけどね。

肉どうふ定食 [天海]


肉どうふ定食900円

「居酒屋天海」 (ランチタイム11:30~14:00)
渋谷区代々木2-14-5 北斗美装本社ビル1F

代々木二丁目交番の裏にある小さな居酒屋天海です。「焼魚定食」850円、「煮魚定食」850円、「刺身定食」950円などの定番メニューの他に、一口ヒレカツにドミグラスソースがかかった「ドミカツ定食」900円などがあります。定食には、味噌汁と2種類の小鉢が付きます。ごはんのお代わりはサービスです。

私のお気に入りは「肉どうふ定食」で、しっかり出汁の効いた甘めのつゆが絶品です。中には白菜がたっぷりで、結構ボリュームもあります。味噌汁が美味しく、どのメニューも満足度が高いです。



  焼魚(鮭)定食850円 (2005/12/20)

チキンカリー [きんもち]


チキンカリー(大盛り)650円+チーズ50円

「印度カリーきんもち」 (ランチタイム11:00~14:30)
新宿区西新宿3-9-1 西新宿ティーオービル1F

変な猿の看板が気になるきんもちカレーです。看板につられて入ってみました。カウンター中心の狭い店内で、券売機で食券を買うシステムです。カレーは3種類あって、「チキンカりー」600円、「野菜カリー」650円、「えびカリー」700円です。これにチーズ・ベーコン・ほうれん草などのトッピングがプラス50円、大盛りもプラス50円です。

「チキンカリー」は割とオーソドックスなさらさら系のカレーで、あっさりと食べられました。カレーを健康食として食べようという、店内の貼り紙通りの感じですね。辛さの調節も出来るみたいなので、色んなトッピングを試しながら数回通ってみようと思います。


ランチカレーバイキング [もうやんカレー利瓶具(りびんぐ)]


ランチカレーバイキング980円

「もうやんカレー利瓶具(りびんぐ)」 (ランチタイム11:30~14:30)
新宿区西新宿6-25-14 第2仲川ビル1F [HP] [ぐるなび]

有名なもうやんカレーです。青梅街道沿いにもう1店舗あります。ビーフとポークの2種類のカレーと、サラダ・うどん・ふかしいもなどのサイドメニュー、らっきょうや福神漬などの薬味が全て食べ放題です。お皿が1枚しか使えないので、色々と取りたい人は工夫が必要です。店内にはかなりの数の漫画が用意されていて、13:00以降に行けば、ゆっくりと漫画を読みながらランチが楽しめます。

ものすごく煮込まれた感じのカレーは、でっかい肉以外の具が全部溶けてとろとろです。味はかなり甘口ですが、辛いのが好きな人には激辛ソースが用意されています。私はどうもビーフカレーの肉が口に合わないので、ポークカレーばっかり食べてます。


ジャンボ鶏もも味噌次郎 [味噌次郎]


ジャンボ鶏もも味噌次郎1,000円

「みそラーメン専門店味噌次郎」
新宿区西新宿4-14-7

十二社通り沿いのラーメン屋味噌次郎です。名前の通りみそラーメンの専門店です。基本の「味噌次郎ラーメン」は680円で、他に「味噌次郎つけ麺」750円や「味噌次郎チャーシューメン」900円など。すべてのラーメンに辛味噌メニューがあります。麺の大盛りはプラス100円です。

「ジャンボ鶏もも味噌次郎」は、トッピングに鶏肉の唐揚げが乗っているのですが、いまいちラーメンには合わない気がします。麺とスープは美味しかったです。ただ、ニンニクがかなり効いているので、ランチに食べるのは少々勇気がいりますね。


刺身定食 [さくら水産]


刺身定食650円

「さくら水産 新宿甲州街道店」 (ランチタイム11:00~14:00)
新宿区西新宿1-20-1 ホウライビルB1F [HP] [ぐるなび]

居酒屋チェーンのさくら水産です。新宿駅の周辺だけで5店舗もあります。「日替わり定食」が500円と破格で、サラダや納豆などのサイドメニューもあります。ごはんとみそ汁がお代わり自由、さらに生玉子・お新香・ふりかけ・味付け海苔が食べ放題です。入り口で食券を買って席に着くと、待ち時間数秒で料理が到着します。時間が無い時には助かりますね。

「刺身定食」は、4種類の刺身が日によって替わります。味はこの値段なので文句は言えません。味付け海苔とみそ汁をおかずに、玉子かけご飯を何杯も食べている人を良く見かけます。



ロールキャベツシチュー定食 [アカシア]


ロールキャベツシチュー定食(大盛り)850円

「アカシア 新宿本店」
新宿区新宿3-22-10 [HP]

アルタの裏通りにある有名な洋食屋さんアカシアです。店内では給仕のお婆さんが、よりいっそうレトロさに拍車をかけています。

定番の「ロールキャベツシチュー定食」をオーダーすると、”定番ひとつ”と響く声、自分で言うかね。肝心のお味は、中の肉が全く口に合わず、やけにしょっぱいシチューもいただけません。中の肉はいったい何の肉なんでしょう?正直どこが美味しいのかさっぱり分かりませんでした。


side menu

プロフィール

T_TAO

Author : T_TAO 人気blogランキングへ

※2006年1月より勤務先変更のため更新休止中です。値段などは、直接お店にてお確かめください。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋
【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。