FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチバイキング [柿安三尺三寸箸]


ランチバイキング1,800円

「柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店」 (ランチタイム11:00~16:00)
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1新宿店7F [HP] [ぐるなび]

柿安三尺三寸箸です。お惣菜で有名な柿安が展開するバイキングスタイルのレストランです。料金は、昼が1,800円、夜は2,500円です。大根のうま煮や肉じゃが、筑前煮、玄米ご飯など、ヘルシーなメニューを中心に、70~80種類ほどの料理が並びます。

さすがに値段が値段だけに、料理の満足度は高いです。ただ、昼休みの限られた時間に利用するのは向かないですね。結局は10種類ほどしか食べられず、どうしても割高に感じられます。夜または休日の昼間に2人以上で利用するのが良いと思います。


スポンサーサイト

ランチカレーバイキング [AGORA]


ランチカレーバイキング1,000円

「カレーバイキング・個室宴会AGORA」 (ランチタイム11:00~14:00)
新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル4F [HP] [ぐるなび]

エステック情報ビルにあるAGORAです。基本的に個室宴会場ですが、昼はカレーバイキングをやってます。カレーバイキングといっても、揚げ物やパスタなどのサイドメニューも充実していて、デザートも豊富です。メインのカレーは、定番のビーフカレーやきのこカレーなど4種類が日替わりです。 

ビーフカレーはあまり辛くなく、大きく切ったジャガイモが家庭のカレーのようです。カレーバイキングはエスニック系のお店が多いので、結構貴重な気がします。何より料理の種類が豊富なのが嬉しいですね。近くの主婦やOLさんなど、女性客が多いのも納得です。


太肉麺(ターローメン) [桂花]


太肉麺900円+ライス100円

「桂花 新宿末広店」
新宿区新宿3-7-2 中川ビル1F [HP]

ご存知桂花ラーメンです。たまたま近くを通りかかったので、数年ぶりに訪問してみました。ほとんどの人が太肉麺をオーダーしているようでしたが、他にも基本の桂花拉麺650円や高菜を使った阿蘇拉麺700円、店舗限定の店主盛拉麺1,000円などがあります。入り口を入ってすぐのレジでチケットを買うシステムです。

「太肉麺」の具は、特徴的な太肉(豚の角煮)と生キャベツ、煮玉子、メンマなど。全てのメニューに共通なのは、その麺の固さで、初めての人は生茹でかと思うかも知れません。以前はスープを飲み干せたものでしたが、さすがに年を取ったか、ライス無しでは食べられないほどしょっぱく感じました。


おひつ飯とおばん菜ブッフェ [膳丸]


おひつ飯とおばん菜ブッフェ950円

「膳丸 新宿店」 (ランチタイム11:30~14:30)
新宿区新宿3-4-8 新宿セゾンプラザ7F [HP] [ホットペッパー]

ダイニングバー禅丸です。都内に10店舗ほどあります。魚の煮付けや肉じゃが、かき揚げなどの和食メニューが中心で、ご飯は普通の白米と、日替わりのご飯があります。今日の日替わりは、きのこご飯でした。店内はスタイリッシュな造りで、カーテンとガラスで仕切られた個室が多いです。男性一人ではちょっと入りにくい感じですね。 

料理それぞれは上品な感じで美味しいのですが、似たような味付けのメニューが多く、種類が少ないのも難点です。おばん菜というほど、京都を感じさせるものもありませんでした。ただ、かなり遅い時間に行ったので、次回はもう少し早い時間に行ってみようと思います。


ランチバイキング [楽食(らくしょく)]


ランチバイキング930円

「楽食(らくしょく)」 (ランチタイム11:15~14:30)
新宿区西新宿1-14-1 西湖ビル2F

西新宿三番街通りにある楽食です。入口がいきなり階段になっていてちょっと怪しいですが、店内は結構広いです。前金で会計を済ませると、50円の金券がもらえます。金券には”西湖・楽食共通券”と書いてありました。店内にはバーカウンターがあって、どうやら夜はバーになるようです。

「ランチバイキング」はメインになるメニューが少ないのが不満です。チャーハンは保温の状態が悪く、カピカピに干からびてました。また、シェア用のスプーンが高熱になっていて、火傷しそうになりました。味もメニューもこれといった特徴が無く、リピートは厳しいです。


side menu

プロフィール

T_TAO

Author : T_TAO 人気blogランキングへ

※2006年1月より勤務先変更のため更新休止中です。値段などは、直接お店にてお確かめください。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋
【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。