スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗別インデックス(50音順)


 アカシア
  ロールキャベツシチュー定食
 AGORA
  ランチカレーバイキング
 あす香
  広島風お好み焼(トッピング牛すじ)
 一滴八銭屋
  あっさりかけうどんセット 白肉うどん
 今井屋
  究極の半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼
 印度屋
  ランチカリーバイキング


 かあさん
  しょうが焼き定食
 柿安三尺三寸箸
  ランチバイキング
 かんとんしぇふアジア食堂
  ナスと豚肉の炒めセット もやしと豚肉の炒めセット
 吟蔵
  品切れ 赤魚鯛の粕漬けとお造り
 きんもち
  チキンカリー+チーズ
 黒潮
  焼き魚定食(きんめ鯛開き)
 桂花
  太肉麺


 ざうお
  楽味膳 煮魚(ブリ大根)膳
 さくら水産
  刺身定食
 ジョッパルゲ
  ユッケジャンクッパ+カクテキ ソンロンタンクッパ+カクテキ
 膳丸
  おひつ飯とおばん菜ブッフェ


 ちゅら島酒蔵
  ソーキそばセット
 天海
  肉どうふ定食 焼魚(鮭)定食
 東府屋
  焼魚(サバの塩焼)定食


 八角
  豚しゃぶサラダ定食
 八福
  豚ロースの味噌漬け焼きとマーボー茄子定食
 ばんばん
  黒豚の南蛮揚げ御膳
 BiBi
  回鍋肉定食
 汎FAN
  ランチカレーバイキング


 味噌次郎
  ジャンボ鶏もも味噌次郎
 もうやんカレー利瓶具
  ランチカレーバイキング
 モーモーパラダイス
  すき焼き食べ放題


 楽食
  ランチバイキング
 ラージマハール
  ランチカレービュッフェ
 LIVING:BAR
  ランチバイキング


 わさび家
  鯛のわさび家風櫃まぶし
スポンサーサイト

ランチカレーバイキング [汎FAN]

ランチカレーバイキング
ランチカレーバイキング840円

「アジアンダイニング汎FAN 新宿南店」 (ランチタイム11:30~15:00)
新宿区新宿3-34-1 JURAKU TWIN BビルB1F [HP] [ぐるなび]

エスニック料理の汎FANです。昼はカレーのバイキングをやっています。茄子とトマトのカレーグリーンカレーポークカレーなど5種類のカレーを、普通のご飯かナンでいただきます。サフランライスはありません。多少ですが、揚げ物や焼きそばなどのサイドメニューもあります。飲み物はコーヒーと紅茶が飲み放題、それ以外のソフトドリンクは別料金260円です。

まず嬉しい事に、小さな器が用意されています。カレーをナンで食べる時はこれが必要です。ただ皮肉な事に、どのカレーもご飯で食べた方が良さそうな味。福神漬けもあるし、ナンは美味しくないし…。ここはひとつ大皿にご飯を盛って、普通に食べてみたらどうでしょう。小さな器が必要なのは、スープカレーグリーンカレーくらいでしょうか。他に気に入ったのは温度管理、全てが熱々の状態で食べられます。値段も安く、総合的にはまずまずです。

バイキング台(カレー) バイキング台(サイドメニュー)

白肉うどん [一滴八銭屋]

白肉うどん
白肉うどん830円

「一滴八銭屋 新宿本店」 (ランチタイム11:00~14:30)
新宿区西新宿1-15-9 石井ビル2・3F [HP] [ぐるなび]

創作うどんの一滴八銭屋です。今回は一番人気の白肉うどんを食べに行きました。店内では女性客とカップルが、楽しそうにうどんをすすっています。注文から10分少々待って運ばれてきた白肉うどんは、生姜の風味と炒めた豚肉の香ばしさ、見た目よりあっさりの味噌スープが絶妙です。あえて言うなら、うどんとの相性がどうでしょうか。ひとつだけ言える事は、私が食べ終わっても、まだちまちま食べている人たちに、本当の美味しさは伝わっていないでしょう。創作うどんの意気込みは感じました。
店外風景 昼のメニュー

 あっさりかけうどんセット あっさりかけうどんセット780円 (2005/12/15)

赤魚鯛の粕漬けとお造り [鮮や吟蔵]

赤魚鯛の粕漬けとお造り
赤魚鯛の粕漬けとお造り900円

「鮮や吟蔵」 (ランチタイム12:00~13:30)
渋谷区代々木2-6-8 exビル3F

鮮や吟蔵です。sslunchさんのブログで見て行ってみました。昨日は品切れだったのでリベンジ…って、外の黒板に残りわずかの案内が!ん?”今年も”残りわずか?ひと安心しつつエレベータを降りると、7~8人がレジ横に並ぶ大混雑。それでも10分ほど待ってなんとか座れました。焼酎バーのような造りのカウンター席は、女性のペア客でいっぱいです。店員さんがキビキビと動き回ってました。

日替わりのメニューから、迷わず赤魚鯛の粕漬けとお造りを注文です。赤魚鯛の日に来れて良かった良かった。その他には、和風醤油ハンバーグとお造り900円など。ご飯のお代わりは自由です。噂の赤魚鯛は、しっかり身が締まってプリプリです。余分な脂が落ちてて美味しいです。変に塩辛くもないし。それと特筆すべきは、ニンニク風味のキャベツの浅漬け。初めて食べる味で相当気に入りました。これだけでご飯が何杯も食べられそうです。これでもう少し遅くまでやってくれると嬉しいんですけどね。

店内風景 本日のメニュー

ランチカレービュッフェ [ラージマハール]

ランチカレービュッフェ
ランチカレービュッフェ1,100円

「ラージマハール 新宿店」 (ランチタイム11:30~15:00)
新宿区新宿3-34-11 ピースビル5F [HP] [ぐるなび]

インド料理のラージマハールです。昼のインド料理バイキングに行きました。日替わりのカレーがメインで、本日は、チキンポテトマトンベジタブル玉子の5種類です。ナンまたはサフランライスでいただきますが、一応普通のご飯も用意されてます。その他のメニューは、タンドール料理、インド風天ぷら、サラダ3種、デザートなどがそれぞれ日替わり。水以外の飲み物(ソフトドリンク)は別料金100円です。

ごっつい入り口を開けると、カレーの良い香りが漂います。どのカレーも本格的な味で、現地のお客さんが多いのも納得です。特に気に入ったのはサフランライスで、よくある色だけ黄色いご飯とは一線を画します。独特の甘さが絶妙。タンドリーチキンもしっかり炭火の香りがします。ナンはお世辞にもパリパリ感はありませんが、これはバイキングの宿命でしょうか。小さい器がデザートにしか使えないのは不満。それとお願いですから、100円値下げしてくださいな。

入り口 バイキング台

品切れ [鮮や吟蔵]

品切れのお知らせ

「鮮や吟蔵」 (ランチタイム12:00~13:30)
渋谷区代々木2-6-8 exビル3F

鮮や吟蔵です。行くのが少し遅かったようです。次回こそ。

究極の半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼 [今井屋]

比内地鶏の親子丼
究極の半熟とろっとろ比内地鶏の親子丼1,000円

「新宿今井屋本店」 (ランチタイム11:30~15:00)
新宿区新宿3丁目33-10 新宿モリエールビルB1F [HP] [ぐるなび]

比内地鶏の今井屋です。恵比寿や四ツ谷にもあります。夜は何度も利用してますが、ランチもやっていると聞いて行ってみました。メニューは親子丼の他に、比内地鶏の鳥カツ丼1,300円、比内地鶏の焼き鳥丼1,500円、比内地鶏ガラスープご飯セット1,000円の計4種類です。全メニューに手作りの杏仁豆腐と飲み物が付きます。飲み物はコーヒー以外にアイスティーやオレンジジュースなども選べます。ご飯の大盛りはサービスです。

比内地鶏の親子丼は、炭火で焼いた比内地鶏の風味や皮のパリパリ感がそのまま残っていて、とろとろの卵との相性が絶妙です。比内地鶏の弾力がすごくて、噛めば噛むほど味が出ます。ちなみに夜のお薦めは、とり刺盛り合わせとりわさです。特にとりわさは絶品です。もちろんやきとりも。少々お値段はかかりますが、たまには贅沢するのも良いんじゃないでしょうか。

手作り杏仁豆腐とコーヒー 店外風景

煮魚(ブリ大根)膳 [ざうお]

煮魚(ブリ大根)膳
煮魚(ブリ大根)膳880円

「釣船茶屋ざうお 新宿店」 (ランチタイム11:30~14:00)
新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F [HP] [ホットペッパー]

魚釣りの出来る居酒屋ざうおです。日替り(うなぎの玉子とじ)膳980円と悩んだ挙句に、煮魚(ブリ大根)膳を注文しました。最終的な決め手はこの器の大きさです。なんせブログのタイトルがたらふくですので。でっかいブリの塊が3つ、量は申し分ありません。肝心のお味もあっさり目で、出汁がしっかり染みてて大満足です。ただ残念ながら、あっという間に料理が冷めてしまいました。そうです。器が大きすぎたのです。こんな所に落とし穴が…。もう少し深めの小さな器を使ったほうが良いでしょうね。

本日のメニュー コーヒー(セルフサービス)

 楽味膳 楽味膳980円 (2005/12/07)

ソンロンタンクッパ+カクテキ [韓国食堂ジョッパルゲ]

ソンロンタンクッパ+カクテキ
ソンロンタンクッパ+カクテキ800円

「韓国食堂ジョッパルゲ」 (ランチタイム11:30~14:00)
新宿区西新宿3-3-11 第2杉本ビル1F [ホットペッパー]

韓国食堂ジョッパルゲです。相変わらず混んでます。雑誌の力はすごいですね。ソンロンタンクッパは、牛肉を煮込んだ優しい塩味のスープです。具は牛肉の他に、ニンジンや大根などが入っています。ご飯が密かに麦飯なんですね。ユッケジャンクッパの時は気付きませんでした。辛さと熱さで必死だったもので。夜の締めとしてはこっちでしょうが、ランチとしてはユッケジャンクッパを推しておきます。

店内風景 紹介された雑誌

 ユッケジャンクッパ+カクテキ ユッケジャンクッパ+カクテキ800円 (2005/12/02)

焼魚(鮭)定食 [天海]


焼魚(鮭)定食850円

「居酒屋天海」 (ランチタイム11:30~14:00)
渋谷区代々木2-14-5 北斗美装本社ビル1F

居酒屋天海です。久々に肉どうふ定食が食べたくて行ったのですが、残念ながら終了していたので、焼魚(鮭)定食を食べました。ここは13時までに行かないとだめですね。とはいえ、この鮭もふっくらと焼きあがっていて美味しかったです。小鉢はいつもの豆腐と切干大根、でもバランス的にはポテトサラダあたりが欲しいところ。じゃがいもに含まれるカリウムが、余分な塩分を排出してくれるらしいので。



  肉どうふ定食900円 (2005/09/26)

ランチカリーバイキング [印度屋]


ランチカリーバイキング880円

「天竺夢料理印度屋 新宿中央口店」 (ランチタイム11:00~16:00)
新宿区新宿3-26-2 スポーツランドビル4F [ぐるなび]

カレーバイキングの印度屋です。東口にもう一店舗あります。メインのカレーは日替わりで、本日は、チキン、野菜、キーマ、玉子の4種類でした。スパイスライスか、焼き立てのナンでいただきます。その他のメニューは、タンドリーチキン、パスタ、サラダ、スープ、フルーツヨーグルトなど。コーヒー以外のドリンクは別料金です。毎回押してくれるスタンプが10個たまると、ランチ1回分が無料になります。

4種類のカレーはどれもスパイシーで美味しいです。割と日本人向けにアレンジされていて、特にキーマカリーが気に入りました。玉子カリーは激甘ですが、お口直しに良いかと…。ま、インド系カレーのバイキングとしては平均レベルですね。それよりも、お皿は2枚までって書いてあったのですが、出来ればルーだけを入れる小さな器が欲しいですね。どうしても混ざっちゃうので。


焼魚(サバの塩焼)定食 [東府屋]


焼魚(サバの塩焼)定食780円

「地魚と地鶏 東府屋」 (ランチタイム11:00~15:00)
新宿区西新宿1-16-7 IDSビル1F・5F [ぐるなび]

東府屋です。ごつい看板が印象的です。「能登の豪快丼」1,180円、「海鮮てんこもり丼」880円、「まぐろ丼」850円などの丼物が中心です。他には、週替りの「焼魚定食」780円、日替りの「フライ定食」780円など。何故か看板の地鶏のメニューはありません。ライスの大盛りはサービスです。ほとんどが男性の一人客で、店内はかなり混み合っていました。

「焼魚(サバの塩焼)定食」は、いかにもレンジで温めましたといった感じで、サバがヘニャヘニャのベショベショでした。はっきり言って美味しくありません。よく周りを見てみると、ほとんどの人が海鮮丼を食べていて、ここに来る目的はそれだったかと納得しました。中でも「能登の豪快丼」を注文する人が多かったです。皆さん結構お金持ちなんですね。


あっさりかけうどんセット [一滴八銭屋]


あっさりかけうどんセット780円

「一滴八銭屋 新宿本店」 (ランチタイム11:00~14:30)
新宿区西新宿1-15-9 石井ビル2・3F [HP] [ぐるなび]

創作うどんの一滴八銭屋です。以前から気にはなっていたものの、うどんに500円以上払うのは勇気が要ります。何せ讃岐人なもので。「白肉うどん」830円や「元気玉」650円などの温かいうどんと、「ぶっかけうどん」600円などの冷たいうどん、全部で15種類ほどのメニューがあります。ご飯に日替わりのおかずが付くランチセットはプラス230円、大盛りはプラス100円です。

「あっさりかけうどんセット」は、「あっさりかけうどん」のランチセットです。ダシの味が一番分かるメニューとして選びました。麺はまずまず良かったのですが、残念ながらダシが問題外です。肝心のいりこの風味が感じられません。つまり讃岐うどんとは別物。創作うどんと名乗っているのは、ここに理由があったという事でしょうか。



 白肉うどん 白肉うどん830円 (2005/12/27)

回鍋肉定食 [Cafe' de BiBi]


回鍋肉定食850円+ライスおかわり100円

「Cafe' de BiBi」 (ランチタイム11:00~)
新宿区住吉町2-14 四谷曙橋ビル1F

本日は打ち合わせで曙橋まで。飯でも食いながらという事で、いつものエリアからは外れてます。「ハンバーグ定食」や「しょうが焼き定食」など、全て850円のランチセットから、お勧めメニューの「回鍋肉定食」を注文しました。チンゲン菜を使っていたり、炒めてないネギがトッピングしてあるなど、細かいこだわりが感じられて美味しかったです。


鯛のわさび家風櫃まぶし [わさび家]


鯛のわさび家風櫃まぶし980円

「鶏料理と串焼き つくば地鶏御膳わさび家」 (ランチタイム11:30~14:00)
新宿区西新宿1-13-3 西新ビル4F [ぐるなび]

鶏料理と串焼きのわさび家です。夜はお洒落な焼き鳥屋さんです。昼は「地鶏の照り焼き櫃まぶし」900円など3種類の櫃まぶし御膳と、「つくば地鶏三種のお重」980円の4品です。櫃まぶし御膳は、赤だしと小鉢付きで、夜も食べられます。店内は掘りごたつ式の座敷とカウンターに分かれています。今日の座敷側は女性客でいっぱいでした。

「鯛のわさび家風櫃まぶし」は、一杯目はそのまま、二杯目は鯛のあらだしで鯛茶漬けにして食べるのが流儀です。いわゆる櫃まぶしとは正反対のうす味で、締めとしては最適でも、ランチとして食べるには味が足りない気がします。ミョウガの味だけが残るような。やっぱり鯛茶漬けは、ゴマだれのやつが好みですね。次はランチ限定の、「つくば地鶏三種のお重」に挑戦します。


広島風お好み焼(トッピング牛すじ) [あす香]


広島風お好み焼き(トッピング牛すじ)950円

「広島風お好み焼あす香」 (ランチタイム11:00~15:00)
新宿区西新宿1-12-12 河西ビルB1

広島風お好み焼のあす香です。どんどん具を積み重ねて焼くのが広島風です。ベースの広島風お好み焼に、トッピングとドリンクを選んで焼けるのを待ちます。トッピングには、えび、いか、ほたてなどの他、肉玉子ダブルやそばダブルなども選べます。プラス200円でさらに追加することも出来ます。ドリンクは、ウーロン茶、コーラ、ひとくちビールの3種類です。カウンターだけの10席なので、待つ事もしばしばです。

肝心のお味は、たっぷり入れたキャベツの甘さと、ソースの甘さが合わさって絶品です。ただ、トッピングの牛すじは、大阪風のほうが合いますね。東京ではあまり見かけない細めのもやし、ゆでた中華麺を使うあたりが本格的。鉄板からへらに取って、箸を使わずそのまま食べるのが王道です。次回の注文は、「肉玉子ダブルのいか天追加」で。


ソーキそば(ごはんセット) [ちゅら島酒蔵]


ソーキそば880円+ごはんセット100円

「沖縄家庭料理と泡盛ちゅら島酒蔵」 (ランチタイム11:00~15:00)
新宿区西新宿1-18-8 新宿スカイビルB1 [ぐるなび]

沖縄料理のちゅら島酒蔵です。先日、渋谷のあしびな~で初めて食べたソーキそばが美味しくて、新宿でも食べられる店を探して行ってみました。麺類は他にも、「沖縄そば」650円、「キムチそば」780円などがあって、プラス100円でアンダースー(油味噌)のせごはんと香の物がセットになります。麺の大盛りはプラス150円です。店内は暗めの落ち着いた雰囲気で、女性客が大半でした。

「ソーキそば」は、少しダシの風味が弱い気もしましたが、まぁまぁ美味しかったです。卓上にあった辛い調味料と生姜を加えると、一気にそれっぽい感じにはなりましたが、今ひとつ正解が分かりません。他の沖縄料理の店も数件回ってみようと思います。


もやしと豚肉の炒めセット [かんとんしぇふアジア食堂]


もやしと豚肉の炒めセット720円

「かんとんしぇふアジア食堂」 (ランチタイム11:30~15:00)
渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビルB1F

かんとんしぇふアジア食堂です。日替わりの「もやしと豚肉の炒めセット」を食べました。オイスターソースの濃厚な味付けで、シャキシャキのもやしと厚揚げがいい具合に炒まってました。これはご飯がすすみますね。一杯目は普通に、二杯目は丼にして。これでデザートでもあれば完璧なんですが。



  ナスと豚肉の炒めセット820円 (2005/09/28)

楽味膳 [ざうお]


楽味膳980円

「釣船茶屋ざうお 新宿店」 (ランチタイム11:30~14:00)
新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F [HP] [ホットペッパー]

ワシントンホテル1Fのざうおです。店内に大きな船があって、夜は自分で釣った魚を料理してくれます。「日替わり膳」980円や「刺身膳」980円などの定食メニュー、「海鮮丼」1,480円や「天丼」1,080円などの丼メニューの他、予約制の「ざうお会席」2,500円などがあります。ご飯のお代わりは自由、セルフサービスでコーヒーが飲めます。

「楽味膳」は、日によって替わる2色丼に、焼き物、揚げ物、刺身などのおかずが6~7品も付きます。本日のメニューは、しゃけイクラ丼、カニクリームコロッケ、鶏の塩焼き、煮玉子など。質、量ともに、文句の付けようがありません。卓上に九州と関東の、2種類の醤油が置かれてるあたりも心憎いです。



 煮魚(ブリ大根)膳  煮魚(ブリ大根)膳 880円 (2005/12/21)

ユッケジャンクッパ+カクテキ [韓国食堂ジョッパルゲ]


ユッケジャンクッパ+カクテキ800円

「韓国食堂ジョッパルゲ」 (ランチタイム11:30~14:00)
新宿区西新宿3-3-11 第2杉本ビル1F [ホットペッパー]

韓国食堂ジョッパルゲです。ランチメニューーは、豚プルコギ丼、石焼きビビンバ、ソンロンタンクッパなど7種類。全品800円です。駅から少し離れているにもかかわらず、夜は常に満席状態、昼も13:30頃まではかなり混み合ってます。色々な雑誌に紹介されているからか、特に女性のグループ客が多いです。

「ユッケジャンクッパ」は見るからに辛そうですが、実際はただ辛いだけでなく味に深みがあります。これぞ本場の味ですね。結構ボリュームもあります。食べ進むにつれて汗が噴出してきて、食べ終わる頃には爽快感さえ感じられます。スポーツの後の爽快感に近いでしょうか。これからの寒い季節、特におすすめの一品です。



 ソンロンタンクッパ+カクテキ ソンロンタンクッパ+カクテキ800円 (2005/12/21)

すき焼き食べ放題 [モーモーパラダイス]


すき焼き食べ放題980円

「モーモーパラダイス 新宿西口牧場」 (ランチタイム11:30~15:00)
新宿区西新宿1-4-1 プリンスビル7F [HP] [ぐるなび]

しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題のモーモーパラダイスです。あまりの寒さに、暖かさを求めて行ってみました。ランチはしゃぶしゃぶとすき焼きの2種類で、どちらも980円です。オーストラリア産の牛肉とご飯がお代わり自由、野菜の追加と飲み物はセルフサービスです。野菜バーには、最初に運ばれてこないものも並んでいます。特に”ふ”は欠かせませんね。

すき焼きは、最初からわりしたが多めに入っていて、味付けがちょっと濃すぎです。食べ終わる頃には、水をガブ飲みしないと厳しいほどでした。野菜バーから白菜を追加すれば良かったのかな?店員さんはとてもテキパキしていて気持ちいいです。お肉が無くなりそうになると、すぐに追加を持ってきてくれます。次回はしゃぶしゃぶに挑戦です。


side menu

プロフィール

T_TAO

Author : T_TAO 人気blogランキングへ

※2006年1月より勤務先変更のため更新休止中です。値段などは、直接お店にてお確かめください。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋
【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。