スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛のわさび家風櫃まぶし [わさび家]


鯛のわさび家風櫃まぶし980円

「鶏料理と串焼き つくば地鶏御膳わさび家」 (ランチタイム11:30~14:00)
新宿区西新宿1-13-3 西新ビル4F [ぐるなび]

鶏料理と串焼きのわさび家です。夜はお洒落な焼き鳥屋さんです。昼は「地鶏の照り焼き櫃まぶし」900円など3種類の櫃まぶし御膳と、「つくば地鶏三種のお重」980円の4品です。櫃まぶし御膳は、赤だしと小鉢付きで、夜も食べられます。店内は掘りごたつ式の座敷とカウンターに分かれています。今日の座敷側は女性客でいっぱいでした。

「鯛のわさび家風櫃まぶし」は、一杯目はそのまま、二杯目は鯛のあらだしで鯛茶漬けにして食べるのが流儀です。いわゆる櫃まぶしとは正反対のうす味で、締めとしては最適でも、ランチとして食べるには味が足りない気がします。ミョウガの味だけが残るような。やっぱり鯛茶漬けは、ゴマだれのやつが好みですね。次はランチ限定の、「つくば地鶏三種のお重」に挑戦します。


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。TBありがとうございます。
たしかにウナギの櫃まぶしを想像していると、薄味で肩透かしかもしれないですね。

それにしても、写真キレイですね。私も同じような料理を撮っているのに全然違います。。

こんにちは。コメント&TBありがとうございます。
「地鶏の照り焼き…」は、夜に食べた事があったんですけど、「鯛の…」は初めてだったもので。一般的な鯛茶漬けのように、もっと鯛に味が付いてるもんだと、勝手に思い込んでました。

写真は大きいサイズで撮ったものを縮小してるので、綺麗に見えるだけかと。。。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://jyukulun.blog38.fc2.com/tb.php/25-38e67aa5

TRACKBACK

京風鶏そぼろ櫃まぶし:わさび家:900円

店名:わさび家メニュー:京風鶏そぼろ櫃まぶし値段:900円場所:東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル4F 夜は普通の居酒屋ですが、ランチは櫃まぶしメニューがメインです。ウナギはなく、鶏or鯛or季節限定品でメニューは5択くらいといった感じ。米は各人にお櫃で配され、メ

  • 南 新宿ランチ
  •  2005/12/13 21:23
  •  page top

side menu

プロフィール

T_TAO

Author : T_TAO 人気blogランキングへ

※2006年1月より勤務先変更のため更新休止中です。値段などは、直接お店にてお確かめください。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋
【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。