

あっさりかけうどんセット [一滴八銭屋]


あっさりかけうどんセット780円

「一滴八銭屋 新宿本店」 (ランチタイム11:00~14:30)
新宿区西新宿1-15-9 石井ビル2・3F [HP] [ぐるなび]

創作うどんの一滴八銭屋です。以前から気にはなっていたものの、うどんに500円以上払うのは勇気が要ります。何せ讃岐人なもので。「白肉うどん」830円や「元気玉」650円などの温かいうどんと、「ぶっかけうどん」600円などの冷たいうどん、全部で15種類ほどのメニューがあります。ご飯に日替わりのおかずが付くランチセットはプラス230円、大盛りはプラス100円です。

「あっさりかけうどんセット」は、「あっさりかけうどん」のランチセットです。ダシの味が一番分かるメニューとして選びました。麺はまずまず良かったのですが、残念ながらダシが問題外です。肝心のいりこの風味が感じられません。つまり讃岐うどんとは別物。創作うどんと名乗っているのは、ここに理由があったという事でしょうか。



 白肉うどん 白肉うどん830円 (2005/12/27)

COMMENT

こんばんは。
お店のHPには"讃岐"の文字はあえて出していない、とも書いてあったので本場の讃岐とは別物なのですかね…。
すみませんでした~。(><)

こんばんは。コメントありがとうございます。
謝らないでくださ~い。ただ、いりこ(煮干し)を使うのが、讃岐うどんの絶対条件なので。。。別物として食べれば、十分美味しいと思います。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://jyukulun.blog38.fc2.com/tb.php/27-d5ef6e88

side menu

プロフィール

T_TAO

Author : T_TAO 人気blogランキングへ

※2006年1月より勤務先変更のため更新休止中です。値段などは、直接お店にてお確かめください。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

side menu

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋
【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


